酒田散歩①(2019/02/23)

前回のおさらい!

f:id:tulip_tarou:20190328182430j:plain

羽越本線で酒田に来たチューリップ太郎さん。酒田できらきらうえつ待ち、5時間酒田散歩です。

そして、これが私の山形初上陸です。

f:id:tulip_tarou:20190328182642j:plain

0番線!?
どうやらホームの奥に0番線があるようです。

駅の観光案内所で酒田のマップがもらえます。裏側のあののんともしぇのんがかわいい。もらうべきです。

案内所のおじさんに、「酒田は初めてですか?」と聞かれたので、はい。と答えると、この時期の酒田のおすすめをとても親切に案内してくださいました。

この日はまだひな祭り期間ではないのですが、酒田のひな飾りである傘福が山王くらぶさんで見られるそうです。
山王くらぶさん……元料亭!!これは行かねば!!!

と、いうことで酒田散歩です!

f:id:tulip_tarou:20190328195939j:plain

あののんともしぇのん。

とりあえず海のそばの山居倉庫に向かいます。

f:id:tulip_tarou:20190328200722j:plain

いい景色。

f:id:tulip_tarou:20190328201137j:plain

あののんともしぇのんの顔出しパネルがありました。

f:id:tulip_tarou:20190328201001j:plain

山居倉庫にはお土産屋さんもあります。お土産たくさんあるなぁ。どれがいいかなあ。迷っちゃいますね!!

……ってあれ?ここで私は気づきました。お土産持ってたら観光できないじゃん!!

と、いうことで、山居倉庫を後にし、先に観光することにしました。

山王くらぶさんと相馬樓さんは見ておきたい!

f:id:tulip_tarou:20190328201431j:plain

別方向から見た山居倉庫。

f:id:tulip_tarou:20190328201525j:plain

橋を渡って……

あとでまた来ます!!