酒田散歩② (2019/02/23)

せっかく山居倉庫に行ったものの、お土産を持っていたら観光できないことに気づいたチューリップ太郎さん。

山居倉庫を出て、相馬樓さんや山王くらぶさんを目指します。

f:id:tulip_tarou:20190328201848j:plain

おおおおおお!!!これはこれは!!!

山王くらぶさんです!!!

時間があるかなーないかなーと、このときは写真写真だけ撮って素通り。

ちょっと歩いて相馬樓さんを見に行くことにしました。

f:id:tulip_tarou:20190328222549j:plain

おおお!!!感動です。

ここは酒田舞娘の舞が楽しめるようです。いつか中にも入ってみたいなぁ……。

と、ここで、次はいつ来られるかわからないし、せっかく来たのだから、元高級料亭である山王くらぶさんの内部を見ないのはもったいないと思い始めました。

よし、行こう。

と、いうことで行ってきました!!!

が、載せたい写真が多すぎるので、次の記事に載せます。お楽しみに!

そして、山王くらぶさんを思う存分満喫した私は外に出てあることに気づきました。

ぐ~。

そういえばごはんまだだった!!!

酒田のグルメマップを見て、ラーメン屋さんを探します。

ここがいいかな、と見に行ったら、なぜかこの日に限って臨時休業だったりしました。
しかし、諦めずに歩いて無事開いてる店を見つけ、ラーメンを食べることができました!!

f:id:tulip_tarou:20190328231643j:plain

おいしい。開いててくれてありがとう!!

満腹になったので、再び山居倉庫に向かうことにしました。

f:id:tulip_tarou:20190328232120j:plain

山居倉庫を眺める。

海はすぐそばのようです。港町。いいですなぁ……

このあと、無事山居倉庫のお土産屋さんでお土産を買うことができました。あののんともしぇのんのストストラップも買っちゃった!かわいい!

酒田、素敵な街です。

さっきも言いましたが、次の記事では山王くらぶさんの話を書きます。お楽しみに!!!