弘前公園周辺をぶらぶら(2019/04/20)

こんにちは。チューリップ太郎です。

せっかく0日目を旬の時期にあげたのに、肝心の開幕してからのようすをあげるのがすっかり遅くなってしまいました。

俺たちのさくらまつりはこれからだ!


f:id:tulip_tarou:20190612183420j:plain

桜。咲いてますね~

人もたくさんいます。さすがですね。


市役所方面へ。

f:id:tulip_tarou:20190612184126j:plain

ガラスに桜ミクが。


この日は弘前市立観光館に行ってみました。

f:id:tulip_tarou:20190612183707j:plain

道路を見下ろす。

観光館内には姉妹都市・友好都市の紹介コーナーがあります。

f:id:tulip_tarou:20190623201325j:plain

友好都市である太田市から贈られたスバル360
ゆるキャラ太田市のおおたんです。


桜ミク関連もいろいろ。

f:id:tulip_tarou:20190612184008j:plain

桜ミクのパネル。実は0日目の記事にあるまちなか情報センターのパネルと少し違います。

f:id:tulip_tarou:20190612184241j:plain

f:id:tulip_tarou:20190612184551j:plain

かわいいですね。



弘前公園から少し離れ、鍛冶町に行きます。

f:id:tulip_tarou:20190623201506j:plain

鍛冶町のカフェルビアンさん。このカフェの雰囲気好きです。いつか記事にしたいなぁ。

暗さがいいんですよね。隠れ家みたいで素敵です。あとステンドグラス的な装飾が美しい。

行ってみる価値あると思います。


桶屋町のちょっとアダルト(?)な通りを歩きます。

f:id:tulip_tarou:20190612184718j:plain

f:id:tulip_tarou:20190612185052j:plain

テアトル弘前。ピンク劇場です。前を通るときは注意。
東北に残る貴重なピンク劇場。検索すると行ってみたレポとか出てきます。どうやら学割もあるらしいですよ。


f:id:tulip_tarou:20190612185345j:plain

弘南鉄道大鰐線を眺め、今回は終了!


ありがとうございました!