エヴァ展行ってきました(2019/07/18)

こんにちは。チューリップ太郎です。

昔の話について全然更新できておりませんが、せっかくなのでタイムリー(?)な話を。

青森市で開催中のエヴァ展に行ってきた話です。


弘前駅からスタートです。

f:id:tulip_tarou:20190720194020j:plain

自動ドアの桜ミクが金魚ねぷたとミクに変わっていました。さくらまつりに続き、ねぷた祭りまで。うれしいですね!

奥羽本線に揺られます。

奥羽本線、途中に長い長いトンネルがあり、ネットもおしゃべりもできなくなるゾーンがあります。黙るしかない。

青森駅にはモーリーの青い森鉄道が!

f:id:tulip_tarou:20190804025953j:plain

モーリー電車とモーリーでぱしゃり。

青森駅改札内トイレ、改装だと思っていたらいつの間にかなくなっていました。

かなしい。


まずは腹ごしらえです。友人につれられ中三の向かいのステーキ屋へ。

f:id:tulip_tarou:20190720194610j:plain

とてもおいしい。肉とサラダ、さらにおかわり無料のスープとライスがついてくるランチ、なんと980円です。税込みだと1078円だっけ、そのくらい。

おすすめです。


少し青森市をぶらぶらしたあと、いざエヴァ展へ!

f:id:tulip_tarou:20190804024239j:plain

会場発見!

f:id:tulip_tarou:20190804024328j:plain

案内

f:id:tulip_tarou:20190804025912j:plain

エレベーターの案内。乗り込みます。いざ、三階へ!!



f:id:tulip_tarou:20190804024443j:plain

おーーーー!!!!

これは!会場に来たものしか目にできない!!!

あとで外からの図も見に行かねば!!

f:id:tulip_tarou:20190804024556j:plain

エヴァねぶたの予告です。どうやら昨日出陣したらしいですね。行きたかったなぁ……。

f:id:tulip_tarou:20190804024650j:plain

ロンギヌスの槍エヴァ初号機。テンション上がります。ロンギヌスの槍エヴァ初号機の真似をして記念撮影するのがおすすめです(?)


ここから先、会場内は撮影禁止です。

二時間で回ったのですが、時間足りませんでした。一緒に行った友人の中には思う存分楽しめたと言う人もいるので、個人差があるとは思いますが時間多めにとるのがよいかも。

前半はエヴァの話もありますが、エヴァを題材としたアニメ・映画ができるまで、みたいな感じかな。

後半はガッツリエヴァです。ゆっくり見たかった……。

ってことで、エヴァファンはさることながら、アニメーションに興味がある方も楽しめると思います。行けるなら行くべき。

ちなみに名言を津軽弁にした缶バッジは売り切れでした。

外へ出て……

f:id:tulip_tarou:20190804025222j:plain

おお!!!!!!

ちなみに割と離れないとうまくとれません。ご注意を。


f:id:tulip_tarou:20190804025411j:plain

夕飯は青森駅そばの友人おすすめのお店で。

正直言えばほたての刺身ってそんな好きじゃないんですよ、でもこのほたてはおいしかったです。

店名忘れたのであとで聞いておきます……(^^;


f:id:tulip_tarou:20190804030514j:plain

夜の青森、とてもきれいでした。

みんな青森においでよ!!