青森市(2019/07/27)

こんにちは。チューリップ太郎です。

遠方から知り合いが遊びに来たので、とりあえず青森市に行った話です。

この日は青森市、翌日もどこかへ行こうと思っていたので、津軽フリーパスを買いました。

まずは腹ごしらえです。

f:id:tulip_tarou:20190804030704j:plain

ご飯が好きな人なので、絶対つれていこうと思っていたこの前のステーキ屋
ライスもスープも、もちろんお肉にも喜んでもらえました。よかった!


アスパム行ったりねぶた小屋を見たりして、A FACTORY周辺をぶらぶらしていると……

f:id:tulip_tarou:20190804031048j:plain

ん!?!?あれはなんだ!?!?!?

見に行くか、どうするか。もちろん見に行きます。

f:id:tulip_tarou:20190804212010j:plain

急行津軽ですと!?

フリー切符なので、とりあえず改札内に入ります。

目的の車両は6番線。一番はじです。
通路に人だかりができてました。私も覗き込みます。

f:id:tulip_tarou:20190804212100j:plain

おおおおお!!!!!
これはこれは!!感動です。

f:id:tulip_tarou:20190804212532j:plain

急行津軽82号さんです。全く知らないで青森市に行ってましたがこの日企画があったらしいですね。お会いできてうれしい。

ホームに降ります。

f:id:tulip_tarou:20190804212656j:plain

ヘッドマークがかわいらしい。

f:id:tulip_tarou:20190804212951j:plain

津軽とつがるのコラボ!

f:id:tulip_tarou:20190804213101j:plain

こういうとり方も好きです。

たくさんとりましたがとりあえずこのくらいで。

駅の通路に戻ります。

f:id:tulip_tarou:20190804213213j:plain

f:id:tulip_tarou:20190804213259j:plain

f:id:tulip_tarou:20190804213336j:plain

f:id:tulip_tarou:20190804213401j:plain

f:id:tulip_tarou:20190804213429j:plain

青森駅は12月25日に還暦を迎えます。おめでとう!

f:id:tulip_tarou:20190804213510j:plain


お腹が空いたので夕飯です。

青森と言えば!長尾のイメージが強かったので長尾に向かいます。

f:id:tulip_tarou:20190804213553j:plain

ちなみにごはんはセルフです。気づかず店の人に聞いてしまい恥ずかしかった……。親切なお客さんに教えていただきました。

味は煮干がきいてて美味しかったです。一緒に行った相手が煮干だし好きだったのもありグッドでした。

食べ終えたので、長尾から出ます。

f:id:tulip_tarou:20190804213752j:plain

!?!?

外きれいすぎでは!?!?

まず空気が違います。オレンジというか紫というかピンクというか。空気に色がついているようなきれいさです。

AFACTORYの方に向かいます。

f:id:tulip_tarou:20190804213916j:plain

f:id:tulip_tarou:20190804214038j:plain

f:id:tulip_tarou:20190804214131j:plain

迫り来る夜。

きれいとしかいいようがないです。

しばらくすると夕日タイムも終わってしまいました。

この時間に立ち会えてよかった……。

このあと、しばらくうろうろして駅に向かいました。

f:id:tulip_tarou:20190804214316j:plain

通路から見えるA FACTORYもきれいだった……。


青森編は終わりですが、27日の話は続きます。