りんご公園(2019/09/16)

こんにちは。チューリップ太郎です。

この日16だったかな、たぶん16です。きっとそうです。

母が遊びに来たので、津軽フリーパスを使って、2日間遊びました。

まずは一日目、田舎館に行った話です。

と、その前に、りんご公園に行きました。
りんご公園に行くには、ためのぶ号でりんご公園に直接向かうか、西目屋村行きのバスまたは相馬庁舎行きのバスに乗って常盤坂入口から歩くという方法があります。

今回は常盤坂入口から歩きました。

f:id:tulip_tarou:20200212210111j:plain

桜ミクコラボの看板。

f:id:tulip_tarou:20200212211115j:plain

この日は岩木山がよく見えました。

f:id:tulip_tarou:20200212210338j:plain

りんごラーメンです。私はこれがお気に入り。

f:id:tulip_tarou:20191119214600j:plain

今(今日は2月です)に見ると、雪がない!!!って驚きます。まだ9月だからね。

f:id:tulip_tarou:20200212210911j:plain

りんご公園内にある農家住宅。農機具の展示などがあります。あと津軽のお話も聞けた気がする。

帰りはためのぶ号で帰りました。

このあと、田舎館の田んぼアートを見に行きます。次の記事に書きます。