フリーパスでお散歩 その2(2020/02/08)

ミートソルジャーさんでごはんを食べたあと、デザートにパンケーキを食べに行くことになりました。この時点で食べすぎです。でも行くぞbatonさん!

弘前バスターミナルまで移動し、100円バスに乗り込みます。
100円バスは弘前バスターミナルの真ん中の島にあるので、地下から行かないと乗れません。ご注意を。

100円バスも弘前駅を通るのですが、やはり弘前駅から乗る人が多かったです。かなり混んでました。

市役所前で下車します。

f:id:tulip_tarou:20200213215040j:plain

お堀。雪が積もっててきれい。
お堀には鴨などの鳥がいました。

お堀の脇の道を歩き、市民会館に行きます。

久しぶりのbatonさんです。

f:id:tulip_tarou:20200214091006j:plain

久しぶりのパンケーキ。

ホットケーキもおいしそうだなぁ。

お会計で、パンケーキとドリンクで500円のクーポンをもらいました。これ毎回くれるんだなぁ。また来ます。


あえて100円バスではなく、市役所前公園入口のバス停でバスに乗って駅に向かいました。だってフリーパスだもの。

奥羽本線碇ヶ関行きに乗ります。大鰐温泉駅で下車。
ちなみに、碇ヶ関は、津軽フリーパスで行ける一番秋田よりの駅だったりします。

f:id:tulip_tarou:20200214091358j:plain

鰐。2度目の出会い。

近くの3人組がなでしこさんに入ったのを見て、私たちもなでしこさんに入ってみます。


f:id:tulip_tarou:20200214092146j:plain

ランチとそうざいの店 なでしこ さん。

大鰐もやしとコーヒーです。

味がしみてて美味しかったです。