平川 盛美園(2019/02/06)

平川その2、いよいよ盛美園です。


まったく調べずに来てしまったんですが、冬季の盛美園は、15時までらしいですね。ついでに冬季は半額のようです。

このときすでに14時半すぎです。

入れてもらえるかな、と悩みましたが、受付のおばちゃんが快く入れてくれました。

f:id:tulip_tarou:20190308103309j:plain

盛美園、整備中。

f:id:tulip_tarou:20190308132527j:plain

池の水全部抜くされてましたね。

f:id:tulip_tarou:20190308135357j:plain

f:id:tulip_tarou:20190308135700j:plain

f:id:tulip_tarou:20190308161332j:plain

中はこんな感じです。

帰るときに盛美園の受付のおばちゃんとお話ししました。とてもいい方でした。

このあと、受付のおばちゃんにすすめられたもてなしロマン館に行き、平川のゆるキャラであるつがーるちゃんの缶バッジを買いました。


盛美園を出たあとは電車に乗るために駅方面へ向かいました。が、お腹が空いてしまったので、駅周辺で見かけた、ラズベリーさんに入りました。

f:id:tulip_tarou:20190308181825j:plain

おいしかったです。
もともとはバーかなにかだったのかな?

f:id:tulip_tarou:20190308182038j:plain

津軽尾上、ありがとう!!