2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

秋田行き 秋田編その1 (2019/08/02)

こんにちは。チューリップ太郎です。前回の続き、いよいよ秋田です。秋田駅。いつも通り新幹線との距離が近い。顔出しパネル。でもたしか裏側に回れない。顔出しできない顔出しパネル。奥羽本線横手行き。こっちの新潟行きは羽越本線。特急いなほです。特急…

秋田行き 大館途中下車 (2019/08/02)

チューリップ太郎です。刀剣乱舞の山姥切長義の元ネタ(?)、本作長義が秋田に来るとのことなので、友人たちと秋田に行きました。諸事情により、秋田まで行ける電車に乗れなかったので、大館で乗り換えるプランになりました。このプランが見つからなかったら…

大鰐→黒石 黒石編(2019/07/28)

チューリップ太郎です。大鰐と黒石をはしごした日の黒石編です。 奥羽本線で弘前駅へ向かい、弘前駅から弘南鉄道弘南線で黒石に向かいました。チューリップ太郎は2回目の黒石、同行者は初の黒石です。まずはこみせ通りに向かいます。こみせ通り。やっぱり素…

大鰐→黒石 大鰐編(2019/07/28)

こんにちは。チューリップ太郎です。とても更新が遅くなりました。前回、弘南鉄道大鰐線の桜ミクラッピングに乗れた記事を書いたので、前に弘南鉄道に乗ったときの話を書きます。この日はまず大鰐へ行きました。]おお、わにだ。 とりあえず鰐comeに向かいま…