大鰐→黒石 大鰐編(2019/07/28)

こんにちは。チューリップ太郎です。

とても更新が遅くなりました。

前回、弘南鉄道大鰐線の桜ミクラッピングに乗れた記事を書いたので、前に弘南鉄道に乗ったときの話を書きます。

この日はまず大鰐へ行きました。

f:id:tulip_tarou:20190804031417j:plain]

おお、わにだ。


とりあえず鰐comeに向かいます。

f:id:tulip_tarou:20190804031522j:plain

朝ごはんを食べ損ねたのでおなかがすいています。しかしレストランは11時から(この時10時過ぎ)。と、いうことで、鰐comeで食べ物を買いました。地元に貢献。

この日は鰐comeのお祭りだったようです。自衛隊や警察のバイクや車もありました。

警察のコーナーでは、パトカーと白バイが展示されていました。このパトカーと白バイ、乗って記念撮影させてもらえたす。

乗っていいですよの言葉に嬉々としてパトカーの後部座席に乗り込む同行者。それを見て、警察の方が、「みなさん後部座席に乗りたがるんですよね」とおっしゃっていました。みんな乗りたいんですねw


自衛隊の方では、バイクや車などが見られます。

自衛隊のナンバープレートは特徴的ですね。


警察も自衛隊もとても親切でした。ありがとうございました。


11時になったので、鰐comeを離れ、山崎食堂さんに向かいます。

f:id:tulip_tarou:20190806152441j:plain

大鰐名物もやしラーメン。

もやしが歯に挟まりますが、美味しかったです。また食べに来たい。


山崎食堂さんを出たあと、駅に向かいます。とはいえ駅はすぐそこです。

足湯に浸かろう、と思っていましたがここで問題が。

タ オ ル を 持 っ て な い 。

鰐comeにタオルがないか見に行きました。が、ちょっとお高めのお土産用てぬぐいしか売ってませんでした。

f:id:tulip_tarou:20190806153533j:plain

みんなもタオルには注意だぞ!!


次は黒石です。