2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

紅茶の森さんに行ってきた!(2019/08/24)

この時期、大学が忙しくてしばらくなにもできませんでした。お盆なのにネ。研究室によってはとても忙しいのでみなさん気をつけましょう。気をつけるもなにもないけど。 この日は弘前大学の裏にある紅茶の森さんに友人と行ってきました。Dセット。ポットの紅…

弘前ねぷたまつり5日目 その②(2019/08/05)

その②です。自衛隊が出陣。自衛隊は剣舞?的なパフォーマンスをやります。自衛隊ねぷた。 取上。この文字、味があっていい。取上ねぷた。 ぶれる桜ミク。君いつもぶれてない?私のこと嫌いなのかな!?!? なんか百鬼夜行みたいなの来たー!!!!! ここど…

弘前ねぷたまつり5日目 その①(2019/08/05)

チューリップ太郎です。土手町コースは前日で終わり、この日から駅前コースです。友人と見に行きました。この日は、万華鏡ねぷたの樹木のねぷた、あとはわれらが弘前大学のねぷたが出陣します。 順番はたしか真ん中辺だったはず。弘前の方しかわからないかも…

弘前ねぷたまつり4日目(2019/08/04)

4日もねぷた見に行きました。4日も土手町コース。この日は土手町コースの最終日です。この日は樹木の万華鏡ねぷたが出陣するので、楽しみにしてました。が。 予定表を見るチューリップ太郎さん。樹木のねぷたはかなり最初の方。間に合うのか!?!?会えるか…

弘前ねぷたまつり3日目(2019/08/03)

ねぷたが終わり、なんか夏終わりって感じ来てきましたね。と、下書きに入ってましたがもう雪が降り始めました。どうも、チューリップ太郎です。と、下書きに入ってましたが、年が変わりそうです。ねぷたのはなしを書きます(主に写真)。気に入った写真を載せ…

秋田行き 秋田編その2 (2019/08/02)

記事に見てみたら思ったより長くなかったです。どうも、チューリップ太郎です。駅の外に出ます。本作長義は秋田市立千秋美術館での展示です。見に行く前に、まずはごはん。千秋美術館方面の道をうろうろします。秋田駅周辺にはファミレスがなさそうなのが困…