秋田行き 秋田編その2 (2019/08/02)

記事に見てみたら思ったより長くなかったです。どうも、チューリップ太郎です。

駅の外に出ます。

本作長義は秋田市立千秋美術館での展示です。

見に行く前に、まずはごはん。

千秋美術館方面の道をうろうろします。

秋田駅周辺にはファミレスがなさそうなのが困りどころです。
前はどうやらファミールがあったようですが……。

いいご飯屋さんを探し歩きます。

そんなとき、いいごはん屋さんを発見しました。

f:id:tulip_tarou:20191122225021j:plain

ボーノ・タカムラさんです。ランチ、とてもおいしかったです。

いくらだったかな、1000円くらいだったかな

腹ごしらえをして、いざ!本作長義!


本作長義以外にも刀の展示、源氏物語関連の展示がありました。

徳川美術館では、本作長義≠山姥切長義なんですね。
知らなかったです。知れてよかった……。

刀剣乱舞を始めるまで、刀をよく知らず、あまり興味もなかったので、刀剣乱舞を始めて刀の展示を見に行けて楽しめてよかったです。


そのあと、秋田駅周辺をうろうろし、夕飯も秋田で食べました。

f:id:tulip_tarou:20191231155251j:plain

秋田の駅ビルです。とても美味しかったです。

f:id:tulip_tarou:20191231155743j:plain

光る秋田犬。

久しぶりの秋田、始めての友達との秋田、楽しかったです。