弘前ねぷたまつり4日目(2019/08/04)

4日もねぷた見に行きました。

4日も土手町コース。この日は土手町コースの最終日です。

この日は樹木の万華鏡ねぷたが出陣するので、楽しみにしてました。

が。


予定表を見るチューリップ太郎さん。

樹木のねぷたはかなり最初の方。

間に合うのか!?!?

会えるかなぁ、会えるかなぁ。間に合うかな。

祈るような気持ちで歩きます。


!!

f:id:tulip_tarou:20191231165421j:plain

弘前市の方はわかると思うんですが、住吉のことの曲がり角でもんどりこする樹木の万華鏡ねぷたに会えました。
あの踏切のそばです。(かなりローカルトーク)

今年は桜ミク。
アップルパンチの外崎修汰選手は弘前市の樹木のりんご農園がご実家らしいですね。


樹木のねぷたを見送り、土手町の通りを目指します。

f:id:tulip_tarou:20191231165912j:plain

お、桜ミク。

今年は弘前さくらまつりが桜ミクとコラボしたのもあって、桜ミクのねぷたが多かったです。

f:id:tulip_tarou:20191231170327j:plain

また桜ミク。

f:id:tulip_tarou:20191231170623j:plain

相馬のねぷた


f:id:tulip_tarou:20191231180138j:plain

交差点の信号避けるためにぱたんってなるのすき

f:id:tulip_tarou:20191231180300j:plain

扇美会。

扇美会のねぷたを見たあと、まちなか情報センターの方に行きました。

f:id:tulip_tarou:20191231180540j:plain

桜ミク仕様

f:id:tulip_tarou:20191231180655j:plain

パネルもあります。

まちなか情報センター内も桜ミク仕様です。おみやげや装飾がたくさんあります。

私はクリアファイルを買いました。

f:id:tulip_tarou:20191231194509j:plain

ぶれちゃった桜ミク。かなりかわいかった。

f:id:tulip_tarou:20191231180843j:plain

ここも桜ミクがいました。

f:id:tulip_tarou:20191231194630j:plain

ねぷたの荒魂さん。荒魂、あらみたまと読むそうです。創立30年、長いですね。

そうこうしてるうちに最後の団体、海遊会さん。

f:id:tulip_tarou:20191231194342j:plain

大きいですね。


ねぷたの最後はお囃子の調子が変わります。

これで土手町コース終了です。

明日からは駅前コース!