黒石 こみせ通りとGOEMONさん(2019/02/05)

なにを投稿しようかなと悩みましたが、まずは今年の2月の話を投稿しようと思います。


f:id:tulip_tarou:20190306221029j:plain

このような葉書をもらったので、人生初弘南鉄道弘南線です。

黒石駅弘南線の終点なのでゆっくりできますね。

黒石駅で、黒石の案内マップをもらっていざ出発!!

駅から出て地図をもってうろうろしていると、黒石の方が「どこに行きたいの?」と声をかけてくださり、こみせ通りへの行き方を教えてくださいました。
黒石の方、とてもやさしい!!

f:id:tulip_tarou:20190307095507j:plain

さあいよいよこみせ通りです。

f:id:tulip_tarou:20190307101435j:plain

おおー!これがこみせですね!!
授業でこみせ通りの写真を見たことがあるのですが、まさにその通りの光景でとても感動しました。

f:id:tulip_tarou:20190307114113j:plain

こみせ通りにあるカフェ、GOEMONさんの看板に惹かれ、注文してみました。
きれいでおいしい!

f:id:tulip_tarou:20190307115454j:plain

GOEMONさんのある場所からは理右衛門小路というこみせが伸びています。

f:id:tulip_tarou:20190307175404j:plain

とてもいい通りでした。

長くなるので続きはその2へ……。