黒石 中村旅館(2019/02/05)

前回の続き、黒石その2です。


せっかく黒石に来たので、有名な元遊郭である中村旅館を見てきました。


f:id:tulip_tarou:20190307102115j:plain

こみせ通りにある「菊乃井」鳴海醸造店さんのところで曲がります。

f:id:tulip_tarou:20190307101751j:plain

お、見えてきましたね。

f:id:tulip_tarou:20190307212620j:plain

f:id:tulip_tarou:20190307212435j:plain

話に聞いていた通りです。素晴らしい。こみせ通りはもちろん、実は中村旅館を見に黒石に来たようなものでもあるので、見られてよかったです。

準備もなにもなかったので、さすがにこの日泊まりはしませんでした。いつか泊まりに行きたいなぁ。

中村旅館 宿泊のように検索すれば、いろんな方の泊まった話などが出てくると思います。是非是非検索してみてください。

ちなみに青森にはもうひとつ有名な元遊郭、新むつ旅館があります。こちらもいつか行ってみたい……!

このあとはまたこみせ通りに戻って、こみせ通りをぶらぶらしました。

f:id:tulip_tarou:20190307163603j:plain

f:id:tulip_tarou:20190307163647j:plain

f:id:tulip_tarou:20190307163726j:plain

f:id:tulip_tarou:20190307163802j:plain

その3に続きます。