弘前雪燈籠まつり(2019/02/09)

青森銀行記念館に行ったあと、弘前雪燈籠まつりに行きました。

f:id:tulip_tarou:20190310233926j:plain

と思いきや、まずは市民会館の喫茶店、batonさんに行きました。

f:id:tulip_tarou:20190310225035j:plain

ふわふわっ

会計時にパンケーキセットが500円になるクーポンがもらえます。また行っちゃいますね。

パンケーキセットを食べたあと、外へ出るともう真っ暗でした。

f:id:tulip_tarou:20190311103022j:plain

あかりの灯る雪燈籠

f:id:tulip_tarou:20190311105609j:plain

津軽錦絵大回廊のようす

f:id:tulip_tarou:20190311235238j:plain

トトロがいたりとかします。これは弘大医学部のどこかの作った像だった記憶が

雪像でのプロジェクションマッピング、そしてそれが終わり、19時になると花火が上がりました。

f:id:tulip_tarou:20190311235700j:plain

f:id:tulip_tarou:20190311235804j:plain

f:id:tulip_tarou:20190311235842j:plain

きれいでした。

花火が終わったので、大雪像周辺から本丸に向かって移動します。

f:id:tulip_tarou:20190312000041j:plain

雪明り会場

f:id:tulip_tarou:20190311235356j:plain

f:id:tulip_tarou:20190311235450j:plain

お城と雪燈籠です。

2月なので本丸は無料で入れました。でもたしか2月じゃなくてもこの時間は無料な気がします。

雪燈籠まつり、2年ぶりに行きましたがとてもよかったです。雪なのに何故か暖かみがありますね。

写真とりながら歩いたので、手がかなり冷えてしまいました。雪の中写真を撮る方はお気をつけください!!