リゾートしらかみ③ 秋田まで(2019/02/22)

さあ、いよいよ深浦駅です。

f:id:tulip_tarou:20190327171629j:plain

おや?

f:id:tulip_tarou:20190327171719j:plain

青池編成さんです。
深浦駅1639発のリゾートしらかみ3号ですね。単線なので、我々のリゾートしらかみ4号の通過待ちをしているようです。

リゾートしらかみ同士でこんにちは。なかなか面白いです笑

f:id:tulip_tarou:20190327172423j:plain

海と夕日。

f:id:tulip_tarou:20190327173248j:plain

深浦駅の次の停車駅、ウェスパ椿山駅です。
ウェスパ椿山、面白そうな施設だからいつか行ってみたいなぁ……。手持ち花火が出来たり、あとはバーベキューも出来るらしいです。楽しそう。

f:id:tulip_tarou:20190327173607j:plain

きれいだなぁ。


この次の停車駅が十二湖駅です。
実は私は、十二湖駅を出て寝てしまい、起きたらあきた白神駅で日は沈んでいました。
夕日、見たかった……。
でも、夕日に照らされながらリゾートしらかみのいい座席で寝られたのはそれはそれで贅沢な気がする……笑


f:id:tulip_tarou:20190327173851j:plain

この景色が一番お気に入りです。

私は風力発電の風車が大好きなのですが、この五能線ではたくさん見ることができます。
それだけでも乗る価値あります!

ゆったりと回る巨大な風車という人工物と、雄大な自然。最高ですありがとうございます。


f:id:tulip_tarou:20190327174623j:plain

目覚めたのでコーヒーを購入。


そしてこのあと東能代駅で方向転換します。

気づいたら私の乗ってる車両は私ともうひとり、同い年くらいの男性だけになってました。
この方、とても親切で、東能代駅での方向転換のときに、座席の向きを変えるのを手伝ってくださいました。感謝です。

この頃はもう外が真っ暗で、窓の外を見ても何も見えませんでした……。


結局、終点秋田まで私の車両はふたりでした。
みんないつの間に降りたんだ……?

同じ車両だった方と秋田でお別れです。その方はこの日のうちに酒田に行くと言っていました。私は明日酒田に行くよ!
ありがとうございました。お元気で!